家具の汚れのケアの仕方やタンスが壊れた時の対処法について

real estate

賃貸物件

結婚を機会に賃貸のアパートに引っ越しました。

田舎なので家賃の割には広くて収納スペースもたくさんあるので気に入っています。

賃貸物件の良いところは、気に入らなかったら引っ越せるので気楽です。

買ってしまうとトラブルがあったときなど、なかなか気軽に引っ越せません。特に隣人トラブルや騒音問題などがあっても引っ越す事は大変になります。

事前に調べていても住んでみたらこんなはずではなかったと思うことは、かなり有ると思います。

その点賃貸は嫌なことがあったら引っ越せるので気楽だし、家族構成によって引っ越すのも良いかと思います。

賃貸の悪い点は、家賃を払っても自分の資産にはなりませんので、家賃を毎月払うのなら家を購入してローンとして払った方が自分の資産にはなります。

また、あくまでも借りているので部屋の内装など、自分で勝手に手を加える事が出来ませんし、部屋も綺麗に使わないといけないので気を使います。

自分好みの家に出来ないのでストレスが溜まるかも知れません。

また、集合住宅だと隣や上の階の人の生活音がかなり気になります。

賃貸はそれぞれメリット・デメリットがありますが、最初は賃貸にしてその後家を購入するのも良いかと思います。

Topics

本当に必要なのはどんな家?

9年前、それまでは賃貸の小さなアパートに住んでいた。子供が二人でき、2人目の子供の勉強机がどう…

»more

賃貸物件

結婚を機会に賃貸のアパートに引っ越しました。田舎なので家賃の割には広くて収納ス…

»more

食器棚のトラブルについての対処法

食器棚は頻繁に買い換えるものではないため、トラブルへの対処法を知っておくと安心できます。…

»more

布製の椅子を補修するコツ

リビングやダイニングにおいてある布製の椅子は家族みながよく使う家具ですので、けっこう傷みやすい…

»more

TOP