家具の汚れのケアの仕方やタンスが壊れた時の対処法について

real estate

食器棚のトラブルについての対処法

食器棚は頻繁に買い換えるものではないため、トラブルへの対処法を知っておくと安心できます。
汚れが目立つ際には、まずヘラでこすってみましょう。落ちきらない汚れは中性洗剤を染み込ませた雑巾でふき取っていきます。塗装品で注意しなくてはならないのは色落ちです。これを避けるためには水拭きをしっかりとし、その後でから拭きで仕上げておきましょう。
長く使っていると、どうしても引き出しががたついてうまく開かないことがあります。この対処法はサイドレール方式かサイドローラー方式かによって異なってきます。
サイドレールの場合には、いったん引き出しを取り出したならばサイドレールの状態を確かめてみましょう。まれに穴がゆるくなっていてビス自体が効かないときもありますが、このときはビスにシールテープを巻いてから閉めこんでいきます。これでも効果がなければ新しい場所にビスを埋めます。
サイドローラーの場合には、引き出しか本体いずれかについているローラーに問題があります。最初に引き出しをはずし、ローラーの状態をチェックして見ましょう。回転が悪いだけであれば、市販の潤滑油をさして対処します。ローラーが外れていたら、ホームセンターなどで代わりを探しましょう。

Topics

本当に必要なのはどんな家?

9年前、それまでは賃貸の小さなアパートに住んでいた。子供が二人でき、2人目の子供の勉強机がどう…

»more

賃貸物件

結婚を機会に賃貸のアパートに引っ越しました。田舎なので家賃の割には広くて収納ス…

»more

食器棚のトラブルについての対処法

食器棚は頻繁に買い換えるものではないため、トラブルへの対処法を知っておくと安心できます。…

»more

布製の椅子を補修するコツ

リビングやダイニングにおいてある布製の椅子は家族みながよく使う家具ですので、けっこう傷みやすい…

»more

TOP